霧に煙る中を走る | (覇都符)「楽苦」の人生「楽」ありゃあ、「苦」もあるんでないかい?

(覇都符)「楽苦」の人生「楽」ありゃあ、「苦」もあるんでないかい?

2017年 4月1日、ブログ始めて2年ほどが経過したわけで、プライベートでも再就職を果たしたりと
色々と劇的に?変わった事を機に、新たな気持ちでスタート‼したい思いまして…ここに新装開店‼いたします。

⚡️⚡️久しぶりに霧に煙る中クルマを⚡️⚡️
⚡️⚡️走らせた。モチロン仕事で。    ⚡️⚡️
⚡️⚡️ワザワザ好き好んで視界の悪い⚡️⚡️
⚡️⚡️中を走る奇特な方も居てないや⚡️⚡️
⚡️⚡️ろと思うけどさぁ…💦                ⚡️⚡️



そう言えば今日は雨上がりやったけども

結構寒かったもんなあー。

いつものTシャツの上に黒の薄手のニット

ジャンパー⁉️を羽織るんじゃあサスガに

ちょっと、どおもなあ~⁉️って感じの体感

温度🌡️やったからねぇ。

まあこんな日だからこそ霧も煙るんでしょ

う。

今日はスーパー関係も月末の〆とあって

荷物📦もホンマ少なかった。

そのお陰もあって配送の出発時間⌛️も

いつもよりかは30分位は早かったかな

あー。

視界が悪かったからこれはありがたか

ったよ♪

んでね、その霧の中をクルマを走らせ

てると、その景色がホント幻想的⁉️と言

うか、又何か出てきそうな感じのさぁ…

何せ夜も夜中の時間帯なもんだからラジ

オでもかけんとホンマ、沈黙の世界やか

ら。

サイレントナイト🌜だ‼️(*`・ω・)ゞから

元々、ノミの心臓位のチョービビりな奴

ですから、ラジオは、音楽は必須ね♪

でも、この夜間にクルマを走らせる行為

自体は妙に心地の良いもんでね、心が

静寂に包まれていくようなそんなエエ

気持ちのもんなのだ。

( まあ、何も用事が無ければ中々体験し

づらいもんかもわかりまへんが、良かっ

たらこれ、お薦めです (*`・ω・)ゞ )



話が少し変わるかもだけども、「霧」と

「雲」の違いがもひとつ分からんと言う

かあ…、まあ一緒なんかなあー⁉️

地上に這う水分過多な空気⁉️、大気が

「霧」で高い山何か登ると特に早朝位

の時間帯には霧が立ち込めた感じにな

ったりするけども、その山を歩いてる

人には「霧」であるけどもその山を地上

から見上げる人にとったら、それは「雲」

になるんかの⁉️

( まあ、そうなるんやろう。)

自分は高校時代、縁あって山岳部に在籍

してたけどもその山岳部で北アルプスとか

の山々を縦走する事があり、その早朝とか

夕方位になると霧に会う事がしょっちゅう

でね、その時は「霧」を「ガス」って言っ

てたよなあー、そう言えば…💦

英語やと「フォッグ」とか「スモッグ」

「ミスト」とか言うんかなあ⁉️

( まあ、一々調べんけどね…💦メンドダシ…)

あの「ガス」って言うのは「山岳用語」

なんかなあー⁉️、まあ、どーでんヨカで

すがぁ。




( 完 )