ブーヴェ LINDBERG | 蟠龍の航海日誌

蟠龍の航海日誌

ブログの説明を入力します。

今日は何の日フッフー音符ニヤニヤ
1915年の今日は
第一次世界大戦において
連合国によるダーダネルス海峡の
侵攻作戦が失敗した日炎
この作戦が成功すれば
連合国軍は一気にオスマン帝国の
首都イスタンブールに
雪崩込めるはずでしたが
同盟国軍が踏ん張ったわけニヤニヤ
今回はこの作戦の前哨戦で
沈んだフランスの戦艦をご紹介船



戦艦ブーヴェラブ
フランスが計画的に
量産した戦艦で
艦隊戦では威力を
発揮するはずでしたが
狭いダーダネルス海峡では
陸の砲台から袋叩きにされ
海峡突破前に
撃沈されてしまいましたゲッソリ
戦艦による海峡突破が無理だと
判断した連合国は海峡全体を
攻略しようとしましたが
それも損害ばかり出して
失敗したわけ笑い泣き
それではここで
ミュージックコーナールンルン
今日はLINDBERGの名曲を
聴いていただこうおねがい

く〜〜〜爆笑秀逸〜〜〜ラブ
というわけで最後に
愛犬飛龍をご覧いただこうウインク

久々の肉祭りチワワ黒