レオポルド 小比類巻かほる | 蟠龍の航海日誌

蟠龍の航海日誌

ブログの説明を入力します。

今日は何の日フッフー音符ニヤニヤ
1944年の今日はイタリアで
アンツィオの戦いが
始まった日炎
つまりイタリア本土決戦が
始まった日なのですが
この当時のイタリアはもう
全然やる気無くて
防衛はもっぱらドイツ軍が
担当してました滝汗
連合軍側は十分に警戒しつつ
イタリアに上陸しましたが
その上陸地点に予想外の
巨弾が降り注ぎましたゲッソリ
その巨弾をぶっ放した
ドイツの新兵器がこれ↓


クルップK5  28㎝列車砲ラブ
2門作られてそれぞれ
レオポルドとロベルトと
命名されていましたニコニコ
この2門の砲撃で連合軍は
壊滅状態になりましたが
ここでまたヒトラーオジサンの
無茶命令が出まして
防衛用の部隊に総攻撃をさせて
無駄に戦力を消耗し
その間に連合軍は戦力を
立て直してどんどん北上して
6月にはローマが占領され
その直後になぜか
放置されてたレオポルドと
ロベルトが発見されて
連合軍に鹵獲(ろかく)されました滝汗
ドイツ軍もまったく
何やってんだかニヒヒ
ちゃんとドイツ本国まで
持って帰ってたら
連合軍もおいそれと
ベルリンまで
来れなかったことでしょう笑い泣き
それではここで
ミュージックコーナールンルン
今日は小比類巻かほるさんの
名曲を聴いていただこうおねがい

く〜〜〜爆笑秀逸〜〜〜ラブ
というわけで最後に
愛犬飛龍をご覧いただこうウインク

ナデナデシリーズチワワ黒