八名信夫 | 蟠龍の航海日誌

蟠龍の航海日誌

ブログの説明を入力します。

今日は八名信夫さんの
誕生日爆笑

悪カッコイイラブ
この人は皆さん
よくご存知かと思いますが
この人が元投手であり
ファイターズOBであることは 
まだまだ知られていないニヤニヤ

爽やかカッコイイ爆笑
日本ハムファイターズの前身
東映フライヤーズに
投手として入団し
実働はたった三年で
勝ち星をあげる前に
マウンドのプレートに
スパイクが引っ掛かり
腰の骨を折る大怪我をして
当時の東映社長から
長嶋や王に打たれるより
高倉健に撃たれろと
言われて選手を引退し
俳優になったのでしたえーん
しかし球は速く
背番号13を与えられてた
くらいなので
ケガさえしなければ
名投手になってた
可能性が高かったわけ爆笑
ここで八名さんの
現役時代のピッチングを
見ていただこうと
思いましたがさすがに
映像は無かったので
始球式の映像をご覧いただこう野球


当時71才とか72才くらい爆笑
ワンバウンド無しで
投げてます!!
肩や肘をケガしたわけでは
なかったのでこれだけ
投げられるんですなあ爆笑
一度ファイターズの
監督をやって欲しかったニヤニヤ
というわけで最後に
愛犬飛龍をご覧いただこうウインク


室内シリーズチワワ黒