上の子を連れて布博へ行ってきました。
と、言っても私は裁縫はまったくダメで
ミシンはまずボビンのセットすらできないし
(高校の家庭科でも出来ず、
服飾学校卒の母親に教わっても出来ず…チーン
縫い目はまあまあどうでもいい雑巾くらいしか
まともには作れません。
ボタン付けはかろうじて出来ます。笑

そんな私が何しに行ったのかというと
友人がファブリックデザイナーをしていて
出店していたので
久しぶりに会いに行ったわけです。

すっごい可愛い布やボタンがたくさんあって
裁縫がダメなまま生きてきたことを
後悔するくらいでしたデレデレ
今からでもチャレンジしてみようかなニヤニヤ

ただ、道中疲れた上にイヤイヤ真っ最中
しかも布になど興味ない息子がぐずりだしたので
あまり布博を満喫しきれずに退場笑い泣き
3歳と2ヶ月2人を旦那ワンオペで見てもらう、
というのは無理だったので
ひとり連れていくから!というのを条件に
ひとり見といてもらったんだけど
本当はひとりで行きたかったアセアセ
まあ無理だよね…

でも友人には会えたし
友人の作った布製のポーチも買えたので
目的は達したので良かったです。
息子ついてきてくれてありがとう!

さて
馬鹿のひとつ覚えガリバタ醤油ものです
鶏とポテトのガリバタ醤油炒め
{7E45B5F3-B107-4B51-AF2D-6C91FA90414A}


【材料(2人分)】
鶏もも肉 1枚
じゃがいも 中サイズ2個
ブロッコリー 1/3株
しめじ 1/2株
バター 10g
醤油 大さじ1
にんにく チューブで1〜2センチ
塩胡椒 少々


1.じゃがいもは皮を剥き食べやすい大きさに切り水大さじ2(分量外)と共に耐熱容器に入れて600wで2分加熱する。ブロッコリーは硬めに茹で、小房に分ける

2.鶏もも肉は筋、黄色い脂を取り一口大に切る。

3.フライパンにバターとにんにくを熱し、肉を炒める。色が変わったらじゃがいもを投入し軽く混ぜる。醤油を回し入れ蓋をして弱火で5分焼く

4.蓋をとりブロッコリーを入れ、中火で水分を飛ばしながら炒める



お皿の下に敷いている布は
布博でGETしたハンケチーフですデレデレ
可愛いでしょ❤️