しいちゃんのお誕生日!しいちゃん、30才になる! | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

1月8日。今日はしいちゃんのお誕生日です。



しいちゃんは30才になりました。



小さく産まれたしいちゃんは、



健やかに育ち、



たくさんの人に愛され、



明るく元気な女の子になりました。



30年の間には、



お腹の中にいるときに、しいちゃんの父親は無責任にも去っていき、



早産で産まれ、



心臓に穴が空いていて、



なかなかミルクが飲めなくて、



やっとみんなに追いつけたなと思ったら、



自閉症と知的障害が見つかりました。



しいちゃんは本当は大変な人生を歩んできたのです。



もちろん私も大変だったのですが、



しいちゃんの明るさ、たくましさ、



そして可愛さに救われ、30年が経ちました。



しいちゃんが30才になっても、まだまだ可愛らしさを残しているのは、



しいちゃんの心がとても綺麗だからだと思います。



それは神様からのギフトだと思います。



27才でしいちゃんを産んだ私も、30年たち、今年57才になります。



私は30年を生きてきた、それなりの感じになっていますが、



しいちゃんがいつまでも可愛らしくて、



しいちゃんの顔を見つめていると、自分もあの頃に戻った錯覚があります。



毎日「しいちゃん、かわいいね、いい子だね」と言い続けた30年。



私がかけた言葉の通りに、30才になっても少女のようにかわいいしいちゃん。



私はしいちゃんのことを「女の子」とブログに書くけど、



30才は「女の子じゃない」って思う人もいるかもしれないけど、



しいちゃんは永遠の少女なので、女の子でいいのです。



しいちゃん、30才の誕生日、おめでとう!


バースデーケーキ。



お誕生日プレゼントはジルスチュアートのヘアミストとミルク。



しいちゃんの施設でもお誕生日を祝ってくれました。



しいちゃんの施設のお誕生会では、いつもしいちゃんが「ハッピーバースデー」を歌う係です。



今日はしいちゃんのお誕生日なので、職員さんが歌ってくれて、お友達が手拍子をしてくれました!