しいちゃんのかわいいヘアアレンジ。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



しいちゃんが通っている施設で、昨日訪問美容がありました。



しいちゃんは訪問美容の日は張り切ります。



「⚪⚪(しいちゃんの施設の名前)美容院いくの!」



と言います。訪問美容の日はいつもの施設が美容院になるのです。



しいちゃんは肩くらいのボブで、まだ暑いのでしばれる位の長さにしてもらいます。



夕方しいちゃんを迎えに行くと、



より幼くなったような、かわいいしいちゃんがいました。



「もっと可愛くなりましたよ」と職員さんが言ってくれました。



しいちゃんは前髪が眉の上になっていて、



とてもかわいくなっていました。



「美容師さんのお願いもよくきいていて、おりこうでしたよ」


と職員さんが誉めてくれました。



帰りの車の中で、



「しいちゃん、今日は何があったの?」



とたずねると、



「美容院!」と元気に答えるしいちゃん。



しいちゃんがもっとかわいくなって、大満足でした!



編み込みをしてもらいました!