これも更年期障害かあ。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。




明るくて笑顔がかわいい女の子です。



月曜日の夕方。職場にいたら、頭が痛くて、熱っぽい感じがしました。




翌日は少し大切な仕事があったので、




隣の席の後輩に、




「私、またコロナになっちゃったかもしれないよ、熱っぽいし、頭も痛いし」




と言いました。後輩は、




「ほんとですか?でも明日は大丈夫ですよ!何とかなりますから」




と言いました。私は「ありがとうね」と言い、




定時にしいちゃんをお迎えに行きました。




「しいちゃん、おかあさんね、お熱が出ちゃったんだよ」




「夕ごはんは簡単でいいかな」




と言うと、しいちゃんは、




「わかった!くんしゅ(おりこうになりますのこと)」と言いました。




家について、真っ先に熱を測りました。




(これは、38度はあるな)




と確信して熱を測りました。




熱は「35度4分」でした。




(おかしいじゃん!こんなにおでこが熱いのに!)




そして昨日は普通に仕事に行きました。




昼間は忘れていたけれど、




夕方になったら、また熱っぽくなりました。




冷房のきいた部屋にいて、身体は寒いのに、




おでこが熱い。




私は更年期障害のことはいろいろ調べているから、



ある言葉が頭をよぎりました。




「ほてり」です。




私が今までホットフラッシュと言っていたのは、




顔から汗が止まらなくなることを言っていたんだけど、




ほてりっていうのも更年期障害の症状にあることを忘れていました。




やれやれ、また症状増えたぞお!




ほてりはこれからますます暑くなって行ったら、




体感38度どころか、40度くらいになっちゃうかなあ。



ひんやりアイテム追加で乗り切るしかないかな?




がんばれ!私!




今日は夕方、幼なじみのTちゃんが手作りの梅シロップと、梅酢を持ってきてくれました。




毎年本当にうれしいです。




手紙に梅シロップと梅酢を混ぜて、薄く作ると補水液みたいになるよと書いてありました。




今はOS1を飲んでいるけど、なくなったら作って飲んでみます!




Tちゃんの手作りの梅シロップと、梅酢。


しいちゃんと乾杯するのも楽しみ!