早くよくなるといいな。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。




私はしいちゃんのおかあさんで、55才のシングルマザーです。


5月のはじめに胃の痛みと吐き気で体調を崩した私。




その時は落ち込みもあったので、私は普段通っている心療内科に行きました。




私の主治医は不在だったのですが、2週間療養の診断書をもらいました。




そして仕事を休み、すぐにゴールデンウィークに入り、




しいちゃんが徘徊したり、私は救急病院でお世話になったりしましたが、




ゴールデンウィーク明けには、仕事に行けました。




ところが、次の週末にまた食事がとれなくなり、




2回目の診断書をもらいました。




私はこの時はもう気持ちは落ち込んではいなくて、




食べられないという症状が中心でした。




そしてまた1週間が経ちました。




だんだん暑くなってきて、周りはみんな半袖になってきました。




私は暑いのか、寒いのかいまいち分からず、




長袖を着ていました。




ところが日曜日に突然滝のような汗が額から流れてきました。




ホットフラッシュです。




毎年夏になると症状が顕著に出るホットフラッシュだけど、



例年に比べても尋常ではない滝汗に、




私は近所の婦人科に行きました。




この病院の先生は、しいちゃんを産んだとき、しいちゃんを取り上げてくれた先生。とても優しい先生です。




「最近他に何か体調に変化はないかな?」




と聞かれたので、5月に始まった体調不良を説明しました。




「自律神経が参ってしまっているのかな?」




「急に具合が悪くなって、こんなに長引いて大変だったね」




「しずくまさんの身体が年齢的に大変なところに、環境的な要因が重なったのかな?」




「今日は漢方薬を出すけど、もっと詳しく検査させてもらっていいかな?」




と先生は言いました。




血液検査をすることになりました。




漢方薬はホットフラッシュだけではなく、吐き気にも効くみたいなので、期待しています。




こんなに食べられない日々が続いていて、つらいんだけど、




婦人科の検査と、今週の金曜日の心療内科の主治医の診察で、何か分かるといいなあと思います。




びっくりすることがあります。




こんなに食べられないのに、私は体重が全然減っていないのです。




どうなってるんだろう。




そろそろ治ってもいいんじゃないかな?




早くよくなるといいなあ。




ホットフラッシュの滝汗対策に買ったもの。





こういうのが売っているということは悩んでるのは私だけではないということかな?