美味しい差し入れ。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



木曜日の夕方。しいちゃんと帰宅したら、



幼なじみのTちゃんからの差し入れがありました。



Tちゃんは私としいちゃんの健康を思ってくれて、



時々差し入れをしてくれるのです。




タケノコご飯。しいちゃんの大好物です。




私が大好きなポテトサラダ。うちはしいちゃんが食べないので、普段は作らないから、本当にうれしいです。



Tちゃんのポテトサラダは玉ねぎが入っていて、しゃきしゃきするのがとてもおいしいです。




茄子の揚げ浸し。



しいちゃんはモリモリ食べたので、



私は自分でも作りたいと思い、作り方を教わりました。



するとTちゃんが作り方のコツを手紙に書いてきてくれるとのこと。



チャレンジできるといいなあと思います。



他にもタケノコの煮物、熱中症予防のタブレットも入っていました。



Tちゃんから差し入れをもらうと、



私は一人じゃないなあと思います。



Tちゃんはとても丁寧にお料理を包んでくれるし、



本当に心がこもっていると思うのです。



おいしい差し入れのおかげで、1週間乗り切れました。