しいちゃんからのバレンタイン。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。




しいちゃんは知的障害が重いので、



昼間は通所施設に通っています。



しいちゃんの施設は最近、製作活動が盛んです。





とてもありがたいなあと思います。



先日バレンタインがあり、週末にしいちゃんがバレンタインに向けて作ったチョコを持ち帰ってきました。




しいちゃんの字が元気いっぱいです。



私は「しいちゃん、バレンタインありがとう」と言いました。



しいちゃんは、「ありがとう、くんしゅ(おりこうになりますのこと)」と言いました。



このしいちゃんのチョコの工作を見たときに、



私が欲しいものはチョコとかプレゼントではなくて、


気持ちが欲しいんだなと思いました。



しいちゃんのかわいい気持ちがこもったチョコの工作をもらって、心がほっこりしました。



しいちゃん、かわいいバレンタインをありがとう。