心温まる差し入れ。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



昨日しいちゃんと一緒に家に帰ったら、




玄関にお届け物がありました。




中を見てみると、




親友のTちゃんからの差し入れでした。




ハチミツレモンとTちゃんの実家でとれた柿でした。



地元で採れたレモンを、



ハチミツレモンにして持ってきてくれたのです。



レモンは無農薬なのに、重曹と塩で洗ってから切ってくれたTちゃん。



重曹と塩で洗うなんて、私は思いつかないぞ。



さすがに手作り上手なTちゃんです。



ハチミツレモンのレモンを食べたら、



少しほろ苦くて、ハチミツが甘くて、



少し痛む喉が喜んでいると感じました。



少し疲れている水曜日に心が温まりました。




Tちゃん手作りのハチミツレモンとおいしそうな柿。