夏のおいしいお届け物。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。




昨日の夜に我が家にお届け物がありました。



北海道に住む恩人から、トウモロコシが届きました。



しいちゃんと私がトウモロコシが大好物ということを知ってくださり、



毎年送ってくださるのです。



私が箱を開けると、しいちゃんが私の周りをうろうろし始めました。



「しいちゃん、良かったね」


と言うと、しいちゃんは、


「良かったね」と言いました。


しいちゃんがニヤニヤしているので、


「明日食べようね」と言うと、しいちゃんは、


「わかった!くんしゅ(おりこうになりますのこと)」


と言いました。しいちゃん、聞き分けがいいです。


北の大地のトウモロコシを、遠いこの地で味わえるなんて、本当にうれしいことです。


そして遠いところから、いつも私としいちゃんのことを思ってくださることに、


本当に感謝です。



いっぱいのトウモロコシ。



生で食べるのが最高においしいです。


二人でおいしくいただきました!