お誕生日を祝う。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



私はしいちゃんのおかあさんで、55才のシングルマザーです。


前回のブログでは誕生日にケーキを買ってお祝いをしてくれる人がいなくて、



落ち込んでいた私に、温かいコメントやメッセージをたくさんいただきありがとうございました。



本当に感謝のきもちでいっぱいです。



今日は午後に幼なじみのTちゃんが、



ワッフルとケーキを持ってやってきてくれました。



私の誕生日のお祝いをしてくれたのです。



しいちゃんがラーメン食べたいと困らせたので、



Tちゃんとはあまり話せなかったけど、



美味しいワッフルを一緒に食べられて嬉しかったです。



しいちゃんには重い障害があるから、



「お誕生日おめでとう」は言えないし、



だから家族から祝ってもらうのは難しいんだけど、



ブログを通してたくさんのメッセージをいただいて、



ケーキを持って駆けつけてくれる友だちもいて、



私のことを応援してくれる人はたくさんいるんだと思いました。



来年の誕生日はさみしいなんて言わないようにしたいなと思いました。




Tちゃんにもらったワッフルと、


コージーコーナーのショートケーキです。