しいちゃんの朝のおしゃれ♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



しいちゃんは先日の誕生日に私からジルスチュアートのコスメをもらいました。






リップとチークです。




しいちゃんは朝メイクをして出かけるようになりました。



しいちゃんはメイクのことを「おしゃれ♪」と言います。




チークは難しいので、私がつけてあげます。




しいちゃんは鏡を見ると、




「もっちり♪」と言います。




しいちゃんのほっぺは元々もっちりしているのですが、しいちゃんはチークをつけると、もっともっちりするみたいなのです。




リップはしいちゃんがつけます。



しいちゃんは昔、私の口紅をいたずらして、口の周りがおばけみたいになっていたけど、



今はなんと鏡を見ながらリップを塗るようになったのです。



しいちゃん、おしゃれなお姉さんになりました。



私がしいちゃんに、



「どう?」とたずねると、しいちゃんは、



「かわいいね♪」



と言います。しいちゃん、本当にかわいいです。



しいちゃんにメイク用品はどうかなと思った誕生日プレゼントだったけど、



しいちゃんが自分でメイクをして出かける日が来たことはとてもうれしいと思っています。



今はマスク生活だから、なかなかチークも口紅も目立たないけど、



コロナが終わったら、



しいちゃんのおしゃれが、もっと可愛く目立つんだろうなと楽しみにしています。