今年は私がサンタになる♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは27才の女の子です。



自閉症の知的障害があります。



明るくて、笑顔がかわいい女の子です。


いよいよクリスマス。



24日は私が仕事だったので、クリスマスケーキは今日食べることになりました。



ここ何年か、イブは仕事なのです。



しいちゃんのクリスマスプレゼントは



聖子ちゃんのDVD。



しいちゃんは聖子ちゃんが大好きなのです。



朝起きて聖子ちゃんのDVDを見つけたしいちゃんは、



「開けてください♪」



と私にDVDを渡しました。



しいちゃんはケラケラ笑いながらDVDをセットしていました。



しいちゃん、喜んでくれて良かったです♪



今日は朝一番にしいちゃんと二人でケーキ屋さんに並びました。



クリスマスケーキを取りに行くときは、毎年朝一番に並ぶのがお決まりなのです。



ケーキを受け取り、冷蔵庫にしまいました。



「しいちゃん、ケーキは夜だよ♪」



と言うと、しいちゃんは、



「わかった♪くんしゅ(おりこうになりますのこと)」



と言いました。しいちゃんは聞き分けがいいのです。



そして恩人のところにショートケーキを届けました。



恩人は「ごめんなさいね、しいちゃんありがとう♪」と言ってくれました。



そして天国の父にケーキを届けるために実家に行きました。



そうしたら、昨日のイブの日に、父のラジオ体操の仲間が来てくれて、カステラをいただいたと聞きました。父のことを、



「明るくていい人だった」



と仲間の方々は言ってくれたそうです。



亡くなってもこうして心を寄せてくれる仲間がいてくれて本当にありがたいです。



仲間からのカステラとしいちゃんからのケーキを父は天国から喜んでいると思いました。



夜になり、早めにご飯を食べて、ケーキをいただきました。



しいちゃんが大好きな「諸人こぞりて」をYouTubeで聴きながら、



ロマンチックなクリスマス会を二人でしました。



今年も変わらずしいちゃんとクリスマスをお祝いできることが幸せでした♪


今年は私がサンタになった気分でした。