大好き!フェリシモの服♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは27才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



先日私としいちゃんはユニクロに行きました。


夏物を買いに行ったのです。



お買い得コーナーで、私がお気に入りのデザインのカットソーを見つけました。



かわいい!と思い、試着もせずに買いました。



数日後、鏡の前でワクワクしながら、袖を通しました。



するとすごく太って見えました。



(これ、恥ずかしくて着られないよ~)



とがっかりしました。



そしてしいちゃんに着せてみました。



しいちゃんは私よりもかなり太っているのに、とても可愛く着こなしていました。



どうして?どうして?



しいちゃんの方が太っているのにどうして?



と理由はわかっていました。



しいちゃんは太っていても若くて筋肉に張りがあるのです。



私のために買ってきたカットソーはしいちゃんのものになりました。



そして昨日フェリシモの服が久しぶりに届きました。



私は夏のお仕事はフェリシモの色違いのTシャツ3枚を交代に着ていたけど、



さすがに3年も同じものを着ていると、よれてきました。



新しいデザインのものを注文していたのです。



試着してみると、体型をカバーしていい感じ♪



光沢感のある生地もおしゃれです。






やっぱりフェリシモは間違いないです。


値段もお財布に優しいし♪


今回のユニクロでの失敗は、ユニクロでもちゃんと試着をして買おうという教訓になりました。