新しい二人の歌♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは音楽が好きです。

幼児番組の曲から、演歌、クラシックまで何でも聴きます。


しいちゃんに好きな歌手は?とたずねると、


「まつだせいこ」と言います。


しいちゃんは聖子ちゃんが好きなのです。


そしてしいちゃんはクリスハートさんも好きです。


二人でクリスハートさんのコンサートに2回行って、握手もしてもらいました。


あとはいきものがかりが好きです。


私は最近、ものまねのレパートリーを増やそうと考えていました。


私が得意なものまねは、斉藤由貴さん、菊池桃子さん、南野曜子さんです。


自分で言うのも何ですが、うまいのです。音程の外し方も絶妙です。


でも残念なことに、この3人のものまねは、わかる人が少ないのです。


今流行りの人のものまねを練習することにしました。


私は昨年の紅白歌合戦を初めて見た(言い方が普通ではないな)おおみそか。


ある曲がとても気に入りました。


SEKAI   NO   OWARIの「rein」です。


とてもかわいい曲なのです。メアリと魔女の花の曲です。


そして、私は彼らの曲を練習していました。


しいちゃんは土日家にいたときは、紅白を何回も観ていました。


ベットに寝そべっていたので、安室奈美恵さんのエンドレスはできませんでした。


そして昨日、私は夕食のしたくをしていました。


しいちゃんは私の周りでニコニコしていました。


しいちゃんが歌を口ずさんでいました。


断片的だったけど、セカオワの「rein」だったのです。


私はうれしくなって、しいちゃんにサビの部分を教えました。


私は夕食のしたくをしながら、「rein」を歌っていました。


私としいちゃんは好きな歌手は同じだけど、好きな歌は違います。


聖子ちゃんは 


しいちゃんは「風たちぬ」私は「時間の国のアリス」


クリスハートさんは、


しいちゃんは「続く道」私は「奇跡を望むなら」。


いきものがかりは、


しいちゃんは「帰りたくなったよ」私は「あなた」。


好きな歌は違うのです。


でもセカオワは同じ曲が好きになり、私はうれしくなりました。(他の歌はあまり知らないけど)


お風呂で一緒に歌えるからです。


お風呂の歌は私のお楽しみ♪


しいちゃんと歌を歌うと幸せな気持ちになります。


今年は「rein」をお風呂の歌にしたいです。

 
かわいくて幸せな曲だから♪


しいちゃんが歌う、 サビのところ♪


♪虹がかかる空には   雨が降ってたんだ

虹はいずれ消えるけど  雨は草木を育てていくんだ

虹がかかる空には   雨が降ってたんだ

いつか虹が消えてもずっと

僕らは空を見上げる♪