ますます?美髮に♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

私は昨日、しいちゃんと家電量販店に行きました。


ずっと買いたかったドライヤーを買いに行きました。

かなり前に美容師さんにナノイーのドライヤーを薦められて、その時は買おうと思ったけど、


買い物が苦手な買い物難民の私の一番の難関は実は家電量販店。


あの色とりどりなお店の中にクラクラしてしまうのです。


それで毎日帰りに通っている家電量販店を素通りしていました。


それでも今まではよかったのです。


扇風機があったから…。


扇風機に当たりながら、クルクルドライヤーで髮を乾かしていました。


クルクルドライヤーを持ってるってバブルを知っている証拠♪


そして扇風機が大好きな私。


でもこの前、扇風機をしまい、クルクルドライヤーだけで乾かすことに。


時間がかかります。


そして寒くなりました。


私はドライヤーの購入を決意しました。


しいちゃんと一緒に家電量販店へ♪


ドライヤーコーナーへ直行しました。


美容師さんに「1万円くらいのドライヤーでナノがついているのがいいですよ♪」


と言われたので、1万円くらいのドライヤーを探しました。


でもドライヤーって意外と安くて、3000円~4000円のものがほとんど。


あれ?価格破壊か?


と懐かしい言葉を思い出す私。


キョロキョロしても店員さんはレジにしかいないので、自力で探すことに。


すると壁面ではなくて、通りに華やかに陳列されていたドライヤーを発見!


今度は高い!2万円近いものがほとんど。


その中で1万円に一番近いドライヤーを選び、店員さんを呼びました。高ければいいわけではないと言われたから♪


商品カードがなくて、「在庫確認します」の商品だったから。


展示品はホワイトだったけど、店員さんの持ってきたドライヤーはピンク♪


トキメキました♪


そして家に帰り、お風呂に入り、しいちゃんとドライヤーを試しました。


本当にすごいのです。ナノイーのドライヤー♪


髪の毛に天使の輪ができました♪


そしていつも巻き髮にするけど、そのままでもまとまってきれい♪


私はお風呂から出るといつもリビングにいるけど、昨日はずっと洗面所にいて、髪の毛をさわりながら鏡を見ていました。


するするで、ピカピカの髮♪


もっと、早く買えばよかったな♪


最近職場の先輩から何度も、


「しずくまさん、とても髮がつやつやできれいだけど、何かしてるの?トリートメント?ドライヤー?」


と聞かれました。


うれしかったけど、何もしていないのが事実でした。


扇風機とクルクルドライヤーだったから…。


でも髪の毛もちゃんとお手入れすれば応えてくれるんだなと思いました。


ドライヤーを買っただけなのにそんなことを思う私。

これからはトリートメントもしたいし、美容院にももっと行きたいなあ。


まだまだあきらめるのは早い年頃♪


ほめられたからもっときれいな髮を目指してお手入れをしたいです。


しいちゃんは若いうちにいいドライヤーに出会えてよかったな♪


私はパラパラパラ~っと美容師さんみたいな手つきで、しいちゃんの髮を乾かしました♪



私のドライヤーです。かわいいピンクです♪