最近の様子 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

少しずつ近所散歩を再開。

家の周辺だけやけど
お散歩時間がのびてきました。

ある日の夜散歩。
麦の好きに行かせてみたら
ズンズン🐾行った事のない道を進む。

車が通っても平気。
ひたすら歩く。

お散歩中
「すごいね~」
「おりこうラブ
「お散歩上手~拍手
「がんばれ~」
等々…
ひたすら麦に話かけてた壱母。

怪しい人に見えたに違いない笑い泣き


着いた先は、壱が好きだった公園。

グラウンドのある公園で
夜散歩中、ロングリードで遊ばせた
思い出の公園。

壱が旅立ってから
一度も立ち寄ってませんでした。

ここまで来れるようになるなんておねがい
公園を一周して帰りました。

お散歩から帰って
公園まで行ってきた事を話したら
みんなびっくりしてましたウインク

もしかして
鶴見緑地まで歩けるんちゃう?
って事で

2月28日(日)
父ちゃんと一緒に
鶴見緑地までのお散歩に挑戦。
車も平気びっくり
歩く🐾
歩く🐾
鶴見緑地へ無事到着。

鶴見緑地散歩する前に


テラス席の床は落ち着かないようで
隣の店舗の前で(定休日でよかった)
まったり💦

鶴見緑地散歩は、馴れてきてます。
時々「母ちゃん来てる❓」
と、確認してくれてましたラブ

あんずが咲き初めてました。
  
梅もまだ咲いてました。

お散歩の後はドックランへ。

ドックランの近くで
アニーちゃんに会ったよ✨
アニーちゃんおりこうにお座り。
麦は自由犬笑い泣き

さくらちゃん、大福くん発見爆笑
積極的なだいちゃんラブ
麦はご挨拶されると固まるタイプてへぺろ

この後、一時間程ドックランで遊んで帰りました。

帰り道で黒柴ハルくんに会ったのに
写真撮り忘れた💦

帰りも問題なく歩いて帰りました。

家を1:30頃出発して
帰宅が5:30頃。

しっかりお散歩したのに…

家に入るのを拒否された笑い泣き

最近、お散歩に行ったら
家に入るのを拒否します。

なので、抱っこして強制帰宅。

お散歩の楽しさが
わかってきてるのかも爆笑

でも…
家に入ったら
しばらくしっぽが下がってたり
震えてる時もあります。

これがしばらく続くけど
自然と元通り。

なんでかなぁキョロキョロ


お散歩から帰って来た時以外も
この行動があります。
トイレの戸の前で座ってたりもする。
(暗くて静かやから?)

何かに怯えてると言うか
警戒してると言うか

しばらくそっとしてると
リビングに戻ってきて
遊んだりソファーでまったりしたり。

朝は警戒する行動なく絶好調‼️

お散歩行けるようになってきたら
夜にこの行動。

夜は、怖い事があるのかなぁショボーン