久しぶりの鶴見緑地散歩 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

11月27日(火)

体調もすっかり戻ってきてるので
久しぶりに鶴見緑地へお散歩に行きました。

コスモスまだ咲いてるかなぁmusiclove


コスモス目当てに山のエリアへ。
すれ違う方々がビニール袋にいっぱいの
コスモスを持ってるびっくり

至るところに抜いた後のコスモスが。
小心者の壱母は(小心者ですよ~笑)
摘んでいいのか聞けず…


バラ園へ移動。
なかなかきれいでした。
鼻に何かついてますよププッ・・・


まだ通行止めのエリアがあるので
帰るにはコスモスの前を通ります
柴ドリル~

やっぱりコスモス摘みが気になるので
ウロウロしてたら…
スタッフの方がつぼみの苗をくださいました。

これはチャンスポイント
聞いてみたら…

なんと!!
コスモス摘み絶賛開催中。
しかも無料びっくり

チューリップの季節に向けて
チューリップの球根を植えるのが
例年よりすっかり遅れているらしく。

これ以上遅らせれないので
まだまだきれいなコスモスですが
抜くことになったそうです。

まだつぼみの苗も捨てるので
持って帰ってほしいとのこと。

それなら遠慮なく摘ませていただきますウインク

ビニール袋を持ってないので
手で持てるだけいただきました。


この後は、鶴見緑地の秋を楽しみました。
すっかり秋🍁
落ち葉🍂のカサカサでテンション㊤

クリスマスツリーも設定されていました。

帰り道…黄昏てる?ププッ・・・

摘んできたコスモス。
まだしばらく楽しめそうです。

つぼみの苗は花壇に植えました。
咲いたら嬉しいなハート


コスモス摘みが出来て、秋も楽しめた
鶴見緑地散歩でした爆笑