定期検診 26 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

7月4日(水)
定期検診へ行ってきました。

最近、午前診に行くことが多いのですが
この日は昼からの方が
雨がマシになる予報だったので
午後診に行きました。

ガクガク震えて
膝に乗ってきたり
ドアが開くと出ようとして膝から降りたり
落ち着きません汗


診察前の問診で
土曜日の朝の2回目の食後
10分もたたず嘔吐した事を報告。


診察時に、嘔吐の様子を詳しく説明。

キュンキュン言うのでどうしたんだろ?
って思っていたら吐いた。

その後、水だけにして
晩ごはんも少な目にして
それ以来嘔吐なし。

様子はいつもと変わらず。

先月は下痢。
今月は嘔吐。

先生も気にしてくださっていて
エコーもしっかり見てくださいましたが
特に変わった様子はない。

血液検査の結果もいい感じ。

その後、嘔吐してないので
様子を見る事に。


血液結果の結果は…

アルブミン
2.9→3
3をキープいえー

他の気になる数値も上昇しました。

体重6.8㎏→6.88㎏
(朝から、う◯こしてなかったので
ほぼ変わらずと判断えへ

体重の増減がなく
アルブミンが3になって
他の数値も上がったので
ステロイドの量は変更せず
次回検診は1ヶ月後となりました。

今のステロイドの量は
0.24mm/㎏


壱が食べている
ロイヤルカナンのセレクトプロテインに

フィッシュ&ポテト
カンガルー&オーツ

が発売されたそうです。

カンガルー&オーツはIBDにおすすめらしく。

変えてみたいけど
もし変えて合わなかったら…
ステロイド増量になる可能性あるので
先生は今は変更したくないとの意見。

変更は慎重しなければいけません。

もし、嘔吐、下痢が続くようなら
今のダック&タピオカから
カンガルー&オーツへ変更する事も
視野に入れる事になりました。


お会計待ちになると落ち着いてまったり。
これで帰れるってわかってるんでしょうね。

でも、先生が他のワンちゃんを呼んだら
急いで膝に乗ってくるんですププッ・・・

先生の声覚えてますウインク



検診後、雨が止んでたので鶴見緑地へ。

駐車場で黒柴はるくんに会いました。
帰るタイミングでした。

この前は壱が帰る時に会って。

入れ違い続きショボーン
また一緒にお散歩したいなぁmusiclove


風がすごくてお天気が微妙なので
人が少ない鶴見緑地でした。

いつもは水遊びしてる人でいっぱいだけど
この日は誰いません。

こんなにすいてるとは。


鶴見緑地散歩するよ~㊤


撮影がんばりました。
お座り写真1枚もなし泣き1

凛々しい立ち姿極めようがびょーん