定期検診25 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

6月6日(水)

定期検診に行ってきました。

雨が降ってたので
駐車場から病院まで突進。
(雨が嫌いな壱。
雨の日はお散歩行きません。)

すると
病院の入口前で大小完了ゲッソリゲッソリゲッソリ

ドアふいて…床ふいて…
大変でしたチーン


病院へ入ったらブルブル。

診察前の問診で
一回だけで下痢をしたことを説明。

検査待ち
落ち着かない様子汗
でも、検査時はおとなしいらしく。

血液検査も全く暴れず
普段絶対へそ天しないけど
おとなしくエコー受けてるそうです。


先生の診察です。

下痢をした時の事を色々聞いてくださり
詳しく説明。

病気とは関係なかったかな?
との結論に。

でもこれからもう◯この様子は
しっかりチェック了解!


下痢を気にされるのも当然でした。

血液検査の結果は

アルブミン
3.1→2.9
下がってましたショボーン

その他の数値もあわせてダウンショボーン
(正常値範囲内)

先生のご意見は
『3以上が理想だけど
前後をキープ出来るなら
この薬の量で様子をみたい』

私も同意見なので今回はステイ。

今後、アルブミンが下がっていったら
ステロイド増量も視野にいれます。

体重6.8kg
お腹周りの肉付きが良くなってきてるしえへ
体重増やさないように。

体重が増えると勝手に減薬になるので。


今の壱にはステロイド2/3錠が
ギリギリなのかもしれません。


フェラリア、ノミ、ダニのお薬は
皮膚につけるタイプなのですが
マダニが対応していません。

これから数ヵ月はマダニも予防したいので
別のメーカーのつけるタイプと内服薬を
1ヶ月分処方していただきました。

9月くらいまではこのお薬で
予防していきます。


診察が終わったら
おとなしく
まったりします。
もう診察ないってわかってるみたい。


でも…この後、病院の梯子てへぺろ
久しぶりに東洋医学の病院へ行きました。