定期検診⑮ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

11月4日(土)
検診へ行きました病院


診察前の問診で伝えたこと

にくきゅう最近、う◯こに変化があります。
フードを変えて以来
かなり固くてコロコロ系だったのが
ここ数日いい感じのバナナ系に。
たまに柔らかいのもありますが。

にくきゅう足の着け根あたりのしこりが
たまに気になる。
(左右対称にあるのでリンパ?)

にくきゅう今まで車が平気だったのに
昨日車に乗せたらきゅんきゅん言って
出して~汗攻撃してました。
しかも小刻みに震えてて。
今日も来るとき同じ状態でした。


病院へ入った時は、震えてましたが
しばらくしたらこんな感じ。
床が気持ちいいのか
リラックスして、待てってくれました。

まったり待っていると
検査に入るために
先生が迎えに来てくださいました。

しこりが気になる場所等
問診で話した内容を詳しく説明。

念入りにエコーしていただくのと
全身もいつも以上に
念入りにチェックしていただくことに。



聴診器検査結果聴診器

にくきゅうエコー
腹水なし。
リンパの腫れなし。
膀胱も異常なし。
エコー検査では気になる所なし。

気になっていた足の着け根のしこりは
リンパの腫れではなく
腸なのかもとのこと。


にくきゅう全身の触診
痛がる所なし。
気になる腫れ等なし。

なので、車での体制でどこかが痛いから
車を嫌がっているわけでは無さそう。

精神的な問題かも。

との診断。

精神心的…当たりはいくつかあるので納得汗

しばらく様子を見るのと
車=楽しいダンス
と思わせるように心がけることに。

因みに帰りの車はフツーでした。
精神的なものでしょうねショボーン



にくきゅう血液検査
特に問題なし。

ただ…アルブミンが3.1。
三回連続下がってますさげ

3以上キープが目標なので
問題ないのですが

う◯この様子の変化と
アルブミンの低下が関係がある??

リンパの腫れは確認出来ないので
とりあえず様子を見る事に。


体重が7.1㎏でした。
う◯こしてなかったからかな苦笑


体重が増えると薬が勝手に減量になる。
体重管理気を付けないと。


アルブミンが毎回低下しているので
そろそろ漢方を取り入れるべきか
相談しました。

ステロイドだけで
アルブミンが3をキープ出来ている。
リンパの腫れもない。

治療前の症状から
ステロイドでここまでアルブミンが
安定出来るとは思ってなかった。

しかも、ステロイドを
ここまで減らせれるとも
思っていなかった。

治療前の症状からは、想定できない順調さ。

まだ、他の物を入れずに
今のままで経過を見させてほしい。

漢方が合えばいいが、合わなかった時…
出来ればステロイドは増やしたくない。
今は、まだ漢方は待ってほしい。

との先生のご意見でした。


次回の検診まで
マッサージ念入りにしてみよ口笛

最近、寒くなったので
冷え症が出てきてるようなので。

朝起きた時、冷えてる感じですえー?