雨男認定 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

7月16日(日)

ガソリン満タンにして
ついでに洗車もして
涼を求めてびわ湖バレイへ車


お昼頃に着く予定で出発。
三連休の中日。
渋滞は覚悟してたけど
事故や故障もあって、至るところで渋滞。


やっとの思いで着いたら
ロープウェイ乗り場激混みゲッソリ


父ちゃんと壱は
ロープウェイに乗る列に並んでもらって
壱母はチケット買いに。

チケット売り場で
ゲージを借りたい話をして
借り方の説明受け

最後に…

「ワンコは横のスロープに並んで
そこからロープウェイに乗ってください。」

との案内を受けました。

指示のあったスロープへ移動。

すると…
一人は列に並んでおいて
並んでる人がスロープの所に来たら
合流出来るシステムガーン

(このシステム、一人でワンコ連れて来たら
どないするんやろ)

と言うことで、まさかの並びなおし。
しっかり確認するんだったぬおぉぉぉ

しかも、さっきより並んでるガーン
一時間以上待ちになりそうな予感。

帰る事も頭をよぎりましたが
ここまで来たし…

再度並びました。

しばらくして、雨がポツポツ雨
段々雨がきつくなるし雷雷も鳴り出して。

雷が発生すると
ロープウェイは止まるらしく。

山頂は大雨らしいショボーン

雨の山頂へ上がる意味はないので
チケットを払い戻しして
お昼ご飯食べてないので
ドックカフェに行く事に変更。


ロープウェイ乗り場で撮った写真はこれだけるー

◯国の観光客の団体さんに人気だった壱。

日本人からは、服が人気でした。
足まであるのと配色が目をひくようで
服について結構聞かれました。


帰路へ向かいだすと
晴れてきたしガーン
しかし、この後また降りだしました傘

洗車したとこだったので
窓ガラスもワイパーなしで
よく雨弾いてくれました。
洗車してよかったってことで笑い泣き


しかし…

下り道全く動きません。
下山するのに2時間。
(15分もかからない道)
壱も退屈です。

湖西道路もとんでもない渋滞。

結局ドックカフェにもよれなかったどころか

帰宅するのに7時間かかりました。

トイレ休憩
とってもイキイキしてました。

渋滞がなければ、壱家からびわ湖バレイまで
2時間かかりません。


今日は、まったりが多い壱。
疲れたんだと思います。


涼しい所のドックランで
壱を走らせたくて行ったのですが

何しに行ったんだか。
壱、ごめんよーえーん



しかし…7時間あったら……
どこまで行けたやろえーん


雨だけでなく、雷も呼んだ壱。
今までの雨男疑惑から
雨男へ認定となりましたニヤリ