お守り(願掛け)お出かけカバン | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

犬生は人間と比べると短い。

壱を迎え入れる時
一緒に過ごせる時間が短い事は
理解(覚悟)しているつもりでしたが

壱が病気になって
それを痛感したと言うか…
実感したと言うか…

とにかく、毎日を楽しく笑って過ごそう爆笑
時間を大切に過ごそうおねがい

改めて、日々の生活を見直しました。


壱の負担にならない範囲で
お出かけもしたいです。


お散歩の時のカバン→
ちょっとしたお出かけの時のカバン→

このカバン達でお出かけすると
カフェマット入らないし
壱母の荷物用のカバンがいります。


壱の荷物と壱母の荷物がしっかり入る
お出かけ用のカバンがほしくなり
しかも使いたい生地がありました。


こんなわがままを聞いていただけるのは
よっちろつなさんイヨッしかいません

ちろつなさんへお願いして
作っていただきましたおねがい



出来上がったカバンがこちらラブ
ざ★和風
ポケットは3個に別れてます。
マナーポーチも青海波柄ラブ


お互い主張する柄の生地なのに
こんなに素敵に作ってくださいました。
すごいっっっ爆笑

後ろはこんな感じです。
柴犬覗いてるキャー
ポケットは2個に別れてます。
両サイドにもポケット。


中はこうなってますキラキラ
麻の葉柄~おんぷ
ポケットの数、大きさは壱母の注文てへ

スマホ、カフェマット、ウェットティッシュ
化粧ポーチ等々…いっぱい入ります。

ロングリードとボールを入れる袋。
仕切り付きです。
荷物がいっぱいの時は
ナスカンをつければ外付けにできます。


壱母の色んなわけのわからない主張にも汗
丁寧にご対応してくださり
こんなに素敵なカバンが出来ました。



このお出かけカバンには
壱母の願いが込められてるんです。

青海波柄は
無限に広がる波の文様に未来永劫の願い
平安な暮らしへの願いが込められた
演技の良い柄。

麻の葉柄は
こどもの健やかな成長の願いが込められていて
魔除けの意味もあります。

このカバン……
お守り(願掛け)お出かけカバンなんです。


壱がリンパ腫かもしれない…ってなった時
お守りを作ってくださったちろつなさん。

ちろつなさんに
このカバンを作っていただきたい。

でも…

ちょっと意味合いが重いし
柄も合わせにくいしう~ん

と、思いながら
生地の画像を送って想いを伝えました。


私の想いにご賛同くださり

「作らせてください」

と、おっしゃってくださいました。

「作らせてください」って…
こちらがお願いしてるのに。
本当に嬉しかったですキャー

ますます、ちろつなさんの
ファンになりました。


このシルエット。
走っている壱なんですラブ

ちろつなさんからのエールですd.heart*


残った生地でバンダナ作成も
お願いしちゃいました。
…自分では作れないので

ここまできたら
どこまでもあつかましい客笑い泣き

ちろつなさん、すみませ~ん笑い泣き

でも、めっちゃ似合ってるでしょチュー


このカバンで壱とのお出かけ楽しみます。
病院にもこのカバンで行きます~↑

持っている姿をお披露目に
ちろつなさん地方へ行こうかなぁ照れ
また、遊んでくださいね。


カバン、大切に使わさせていただきますd.heart*
ちろつなさんハート
本当にありがとうございました。