10ヶ月になりました。 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

10月30日で10ヶ月になりました。
(早いなぁあげ
ご飯大好きは、全く変わりませんじゅる・・

この1ヶ月で、ボールで遊ぶ事が増えました。
今までは、ボールであまり遊ばず
遊んでも、一瞬で終了THE END
今は自分で色んな遊び方を工夫しているように見えます。

しっぽもふる事が増えてきましたはっぴ
(電池が切れかけかのようにカクカクふります笑

壱の方から、膝の上に座りに来るようになったしハート
ソファーに座ってると、ソファーに登ってきて横で寝るようにもなりましたどっきゅん


世の中は、ハロウィンだった昨日
ハロウィンとは無縁笑の壱でした。
去勢手術後の経過診察に病院へ行ってきました。

なれたものですグッ
診察までおとなしく待っててくれてました。

しこりは、小さくなってきているのでこのまま様子を見ることに。
これで、去勢手術一安心です。

ところが・・・
体重4、45㎏ムンクの叫び

2週間前の4、7㎏から減ってるどーん

火曜日の朝から木曜日まで下痢してたので、それの影響かと。

先生から
下痢の原因に心当りがないか聞かれました。

日曜日に焼肉をして、鉄板を冷ましていたら、鉄板にたまっていた肉の油をなめた事を話しました。

油を食べると下痢をするそうです。
1日ほどたってから下痢をし出すらしく。
おそらく、油を食べた事が下痢の原因にだろうとの事でした。

ついでに、頭のかさぶたを診ていただきました。

木曜日の朝、頭をなでたら固いものがあるので見てみるとかさぶた発見。
アカラスダニ再発ではないかと心配していたら。

大丈夫でした。

傷か、もしくは下痢の影響。
(油を食べたので、それがこんな風に出る場合もあるそうです)

今後の体重管理について相談しました。

これからは、体重は個体差があるので
体格を気にしていきましょう。
今の体型(肉付き)を覚えててください。

背骨、あばら骨がわかる状態。
(ごりごりにわかるのは痩せすぎ)
腰がくびれてる状態。

去勢手術をしたら、太りやすくなるから
気を付けて、フードの量を調節していってください。

との指導を受けました。

カッコいい体格目指して頑張るぞガッツ