殺処分ゼロを目指して | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

壱が週末よく行かせていただいているドックラン鶴見緑地パートナードックタウンです。

大きなドックランではありませんが
週末の夕方は柴犬率高いです爆笑

中型、小型犬エリアです。
最近、壱はこちらではなく、奥にある大型犬エリアで遊ばせていただいてます。

人間より犬が好きな壱。
小さいくせに、大型犬ちゃんにもアピールするこわいもの知らず汗

ここに来る大型犬ちゃん達は、優しくて上手に遊んでくれます。

おいかけっこしても、すぐに抜かされダッシュ
アタックしても、びくともしない大型犬ちゃん達。

最近、自分の小ささをわかってきたみたい笑
大型犬ちゃんへは、ムリなアプローチしなくなりました。
よしよしププッ・・・

壱は、ここが大好きです。
常連さんも素敵な方達で、わんちゃんもかわいい子ばかりラブ
いつも仲良く遊んでもらっています。

仲良しこむぎくん。
注:ライオンではありませんラブ

このドックランは、保護犬の譲渡施設に併設しています。

『一生のパートナーに出会えるドッグラン!

人と犬の理想的な関係を築き、行き場を無くした犬が新しい飼い主さんと出会うドッグラン!!』

保護犬の譲渡施設が運営されているドックランなんです。

『2020年までに、殺処分ゼロを目指す!』

事を目標にされています。

犬を飼うまでは、あまり気にしてなかった殺処分。

犬を飼って、このドックランに通わせていただくようになり
殺処分されている犬の多さを知りました。

ドックランの使用料は無料です。
募金箱が受付にあるので
毎回、利用料として募金をしています。



ここからの話は 、興味のない方はスルーしてくださいねウインク

こちらの施設が
【一生のパートナーに出会えるドッグラン!大阪の動物保護譲渡施設】と 題したクラウドファウンディングを開始しました。

私が説明するより、見ていただいた方が正確な情報が伝わると思いますので
活動に興味のある方は・・・
詳しくはこちらをご覧ください。
  ↓
https://readyfor.jp/projects/5128/

私も微力ですが参加させていただきました。