今日の昼食ですが以前イオン板橋店で購入し冷蔵庫に鎮座していた
藤原製麺(株)@北海道旭川市製のチルド袋麺
【旭川らぅめん 青葉 醤油】をお作り申し上げました
…実に2017/04/04以来の一杯と相成りまする。

 

 


麺は3分茹でしっかり湯切り、スープは270mlの熱湯で溶かしました。
トッピングは、昨夜の残り物の自家製煮豚・味付けメンマ・解凍した生わかめ
・のり天・自家製きざみ生姜・京九条ねぎ、
そしてブラックペッパーをひと振りで熱々の一杯が完成!

 


サイドメニューはご存知ニッスイ製冷凍【ハピもぐ ツナマヨ焼きおにぎり】を
レンチン!しお出ししました。

 

 


んな訳でズルズルグビグビワシワシとそこそこ美味しく頂いたラーメン定食でありました。


そして午後、娘から【父の日プレゼント(信州生そば)】が
届きました…今年もありがとね(^-^)
(2024/06/15)