午前中は、ほぼひと月振りとなりますが、
奥方のリクエストで上板橋へブラブラ散歩兼お買い物にお付き合い致しました。
先ずは「北町浅間神社」と「子育地蔵尊」にお参りした後、
「マルミ洋品店~ダイソーコモディイイダ上板橋店~OKストア上板橋店」の
お馴染みショップであれやこれや納得のお買い物が出来た奥方は、
今回もご満悦で何より何よりっす(^-^)


因みに上板南口銀座商店街に6/1オープンした「丸源ラーメン上板橋店」、
お昼前にもかかわらず大賑わいでした!


んで以て今日の昼食は、過日イオンスタイル板橋にてお値打ち価格で購入した
株式会社 みうら食品@山形県東根市製干し中華めん
【鶏中華 山形辛みそ味】を鋭意お作り申し上げました。

 

 


麺は5分半茹で、添付のスープは250ccの熱湯で希釈、
チャーシューとメンマ・モヤシ炒め・ザクザクわかめ・穂先メンマ葱油味
・自家製きざみ生姜 ・九条きざみねぎ、
そしてブラックペッパーと一味唐がらしを振りかけて、
熱々で具沢山の【味噌ラーメン】が完成、

 


サイドメニューは、ご存知ニッスイ製冷凍【ハピもぐ ツナマヨ焼きおにぎり】を
 レンチン!しお出ししました。

 

 


んな訳でズルズルグビグビワシワシと美味しく頂いたラーメン定食でありました(^-^)
(2024/06/03)