午前中は奥方のリクエストで、昨年11/25以来となる
「ファッションセンターしまむら西台店~激安八百屋さん実相青果
~イオンスタイル板橋」のコースをブラブラ散歩兼お買い物でした、
例によって満足な買い物ができた様で、ご満悦な奥方でありました(^-^)

 

 


で以て帰宅後遅めの昼食ですが、こちらは4/7以来となる
ご贔屓キンレイの【レンジでつけ麺 骨魚介つけ麺】をお作り申し上げました。


麺二人前は4分程茹で冷水でしっかり締めた後、
もう一度お湯に通し「あつもり」にして、のり天と小梅を乗っけました。


スープ2袋は200ccの熱湯で薄め、
カットしたチャーシューとメンマ・自家製きざみ生姜・京九条ねぎを投入し、
ブラックペッパーを振りかけ熱々の【つけ麺】スープが完成
…いかん!一味唐からしをかけるの忘れたわい(>_<)

 


んな訳で一人前麺300gのつけ麺をズルズル美味しく頂戴いたしました。
(2024/04/07)