今日(3/26)から4/4まで(土日は除く)、
またまたクソガキ(孫姉)の面倒を朝一から見る!イヴェントがスタート
…例によって面倒を見て欲しい=終日勉強に付き合って欲しいって事っす(-_-;)
んな訳で今朝はクソガキ姉は独り9時過ぎに東武練駅に到着後我が家へ。
実は朝6時から起きてお迎えの準備をしていた奥方ですが、
娘からは9時から勉強させる様にの指示に反し、
クソガキ姉からは到着時間の連絡が一切無く、
午前中は終始ぶち切れ気味の奥方ではありました。


んなでも結局は仲直りした後のランチタイムは、
TOPVALU製冷凍【讃岐うどん かつおだしつゆ】を3人分お作り致しました
…ジイジはいつも麺だね!とはクソガキ姉の弁っす(^-^)

 

 


250mlの熱湯にめんとつゆを投入し2分煮込み、
博多ごぼう天・伊勢志摩産カットわかめ・小梅・自家製きざみ生姜・京九条ねぎをトッピング、
そして七味唐からしをひと振りし熱々の【月見ごぼう天讃岐うどん】が完成。

 


サイドメニューはお馴染みニッスイ製冷凍食品
【釜炊き 鶏ごぼうごはん】をラップしてレンチン!そしてきざみのりをオン。

 

 


ズルズルグビグビワシワシ美味しく頂戴した次第であります(^-^)


その後オンライン家庭教師受講等17時過ぎまでお勉強に励んだクソガキ姉を、
娘宅まで18時頃無事お届け致しやした!
…そしていつも通りワシら夫婦は疲労困憊でありますが、
後7回もお世話せねばならず若干辟易しておりま~す(-_-;)
(2024/03/26)