今日の昼食は、一昨日に続き過日イオンスタイル板橋にてお値打ち価格で購入し
賞味期限が迫っている(株)アイランド食品の箱入り生ラーメン
【旭川らうめん青葉】を初めてお作り申し上げました。
因みに“つるつるとのどごしの良いちぢれ細麺と、
濃厚な味わいの醤油スープが特徴です。”
との事であります。

 

 


麺は2分茹で、スープは250ccの熱湯を入れて両者合体!
トッピングはチャーシューとメンマ・三陸産カットわかめ・自家製きざみ生姜
・京九条ねぎであります。
オールスパイスとブラックペッパーをひとかけたら熱々の一杯が出来上がり。

 


サイドメニューはこれまた初登場のNISSIN製冷凍チャーハン
【五ノ神製作所監修 海老味噌炒飯】を レンチン!しお出ししました、
因みに“海老の濃厚な味わいで人気を集める名店「つけ麺 五ノ神製作所」監修のもと、
お店の人気メニュー「海老味噌つけ麺」のスープのおいしさをアレンジし、
魚介のうまみと味噌のコク、香ばしい海老の風味が広がる
まろやかな味わいに仕上げました。”
との事。

 

 


んな訳で今回もそこそこ美味しく頂いたラーメン定食でありました(^-^)
(2024/01/28)