今日の昼食は、素がきや食品@愛知県豊明市の生ラーメン
【Sugakiya和風とんこつラーメン】をお作り申し上げました。
名古屋のソウルフードとも云えるスガキヤのラーメンですが、
昨年8/19以来久し振りの一杯でありますわ(^-^)

 

 


麺は2分茹で、スープは270mlの熱湯で溶かしました。
用意した具材は、肉ワンタン・チャーシュー&メンマ・半熟玉子
・自家製きざみ生姜・京九条ねぎであります。
出来上がった熱々に同封のラーメンこしょうとオールスパイスを振りかけました。
相変わらず麺・スープ共再現性はイマイチなれど
先ずは美味しく完食いたしました。

 


サイドメニューは毎度お馴染みニチレイ製冷凍【本格炒め炒飯】をレンチン!し、
チューブタイプの紅しょうがを付けて奥方とシェアっす。

 

 


そこそこ味のラーメン定食、ご馳走様でした(^-^)
(2024/01/11)