午前中は奥方のリクエストで「ドン・キホーテ練馬店」
~「100円ショップ ミーツ東武練馬駅前店」~「イオンスタイル板橋」
のコースを、気持ち良くブラブラ散歩兼お買い物でありました。


で以て今日の昼食ですが、またまた冷凍庫整理と相成り、
11/07以来となるキンレイの【お水がいらない 京風だしのおうどん】
をお作り申し上げました。

 

 


冷凍のまま鍋で7分程ぐつぐつ煮込み、半熟玉子・サクサクのり天
・自家製きざみ生姜・京九条ねぎを投入し、
添付の柚子七味を振りかけ熱々の【うどん】が出来上がり。

 


サイドメニューはお馴染みマルハニチロ製冷凍食品
【東京深川の味 あさりめし】をラップしてレンチン!そしてきざみのりをオン。

 


んな訳でズルズルグビグビワシワシと美味しく頂いたうどん定食でした(^-^)


午後からは年賀状作りに勤しみましたが、
寄る年波により今回で年賀状卒業と致します、
でも兄弟やクソガキ共(孫姉妹)等のファミリーには従来通りっすわ。
(2023/12/25)