午前中は9/5以来となりますが、爽やかな秋晴れの中、
奥方のリクエストで「ドン・キホーテ練馬店」~「イオンスタイル板橋」のコースを、
気持ち良くブラブラ散歩兼お買い物でありました
…ドンキでは収穫アリ!とご満悦の奥方でありました何より何よりっす(^-^)


で以て今日の昼食はまたまた冷凍庫整理と相成り、
こちらは8/14以来となるワシら夫婦お気に入りの
マルハニチロ製冷凍麺【横浜あんかけラーメン(生馬麺)】をお作り申し上げました。

 

 


例によって①具入りスープ袋をレンチン!で半解凍する。
②水250ccを沸騰させる。
③半解凍した具入りスープを入れ沸騰させる。
④麺を入れ1分30秒煮込む。
そしてのり天・自家製きざみ生姜・京九条ねぎを投入し、
ブラックペッパーとオールスパイスと一味唐からしを振りかけ熱々の一杯が完成。


サイドメニューは、ニッスイ製冷凍【食物繊維入り えだまめこんぶおにぎり】と、

 


【ハピもぐ ツナマヨ焼きおにぎり】を レンチン!しお出ししました。

 


んな訳でズルズルグビグビワシワシと美味しく頂いたラーメン定食でした(^-^)

 


そして15時頃僕は「亀田整形外科@板橋区徳丸」と
「かえで薬局@板橋区徳丸」に出向き、定期診察と常備薬をゲットいたしやした
…こちらは8/7以来でありますぅ~。
(2023/09/25)