午前中は、奥方のリクエストで「ドン・キホーテ練馬店」
~「イオンスタイル板橋」のお馴染みコースを
ブラブラ散歩兼お買い物と相成りました、
例によってなんやかんや満足なお買い物が出来た様で奥方はご満悦っす(^-^)

 


で以て今日の昼食は「水曜日はテイクアウトランチの日」ですので、
久し振りに「伊勢屋本店@東武練馬北町商店街」で

 


お米チームの【おにぎり(昆布¥140/僕・しゃけ¥150/奥方)】と
【のり巻¥100×4】、


和菓子チームの【いそべだんご¥110×2・みたらしだんご¥100×2】を購入。
帰宅後お米チームを早速ワシワシと頂戴いたしました。


サイドメニューは、我が家の乾物コーナーから
(いつどこで購入したか不明ですが)株式会社マルタイ@福岡県製カップめん
【博多ごぼう天うどん】を取り出しました。
因みに“もっちりと食べごたえがあり、つゆがよく絡む太めのうどんです。
かつおと昆布の風味をきかせた醤油ベースのうどんつゆです。
ごぼう天、ねぎのかやく入りです。”
との事。

 


伊勢志摩産カットわかめ・自家製きざみ生姜をトッピングし
熱湯を注いで4分後、一味唐からしを加えよくかきまぜたら熱々の一杯が出来上がり。

 


今回も満腹満足のランチタイムでありました。
尚、和菓子チームですがいつも通り、
【いそべだんご】は3時のおやつに頂戴いたしました。
そして【みたらしだんご】は、夕食に焼いた豚肉巻きとして登場致した次第であります。
(2023/06/28)