午前中は5/19以来となりますが、奥方のリクエストで上板橋へブラブラ散歩に
お付き合い致しました…実は明日は運動会開催の振替休日で、
クソガキ共(孫姉妹)の学校がお休み、加えて両親とも出勤日なので、
「悪いけど、子供たちの面倒見てくれる?」との依頼が娘からあり、
クソガキ共の食材やプレゼントの買い出しが主な目的であります。

 

 

 

 


「子育地蔵尊」にお参りした後、
「林屋書店(古本)~ダイソーコモディイイダ上板橋店~マルミ洋品店
~OKストア上板橋店」そして「イオンスタイル板橋」を廻り、
色々お買い物致した次第であります。


で以て帰宅後の遅めの昼食ですが、
ご贔屓(株)アイランド食品「銘店伝説」シリーズのチルド袋麺
【尾道ラーメン東珍康(とんちんかん)】を初めてお作り申し上げました。
因みに“ストレート平細麺に、豚の背脂が浮いた濃厚醤油スープが特徴です。”ですって。

 

 


麺は2分30秒茹で、スープは270ccの熱湯を入れて完成。
トッピングはチャーシューとメンマ・伊勢志摩産カットわかめ・自家製きざみ生姜
・京九条ねぎであります。
オールスパイスとブラックペッパーをひとかけしたら熱々の一杯が出来上がり、

 


サイドメニューはお馴染みニチレイ製冷凍【本格炒め炒飯】をレンチン!し、
例によってチューブタイプの紅しょうがを付けて奥方とシェアっす。

 

 


んな訳でズルズルグビグビワシワシと
美味しく頂いたラーメン定食でありました(^-^)
(2023/05/28)