今日は10時からご逝去された後輩社員の告別式に参列いたしました、
まだ55歳と何とも早すぎ!であります、合掌。

 


で以て帰宅後の昼食は過日イオンスタイル板橋で購入し、
賞味期限(4/4)が迫っている
林泉堂株式会社@秋田県横手市製生うどん【稲庭本生うどん】をお作り申し上げました。
因みに“秋田の名産稲庭饂飩の本格生麺。比内地鶏と鰹だしの合わせつゆ
乾麺でも半生でもない稲庭饂飩の本格生タイプです。
日本三大美味鶏の1つの比内地鶏の旨みと、たっぷりの鰹節、
昆布を使って煮出しした自家製つゆ付きです。
つゆは冷しても温めてもお召し上がりいただけます。”との事であります。

 

 

 

 


麺は3分茹でた後、冷水でしっかりしめ、きざみのりと小梅を乗っけました。
添付のつゆは軽く沸騰させて、自家製きざみ生姜 ・京九条ねぎを投入し
一味を振りかけました。


んな訳でつけうどん4人前(茹で前440g)をペロリ美味しく完食致しました。
(2023/03/30)