今日の昼食は、またまたうどん定食をお作り申し上げました。
例によってTOPVALU製冷凍【細うどん小分けパック】と
(株)久原醤油@福岡県糟屋郡製 【あごだし入りうどんスープ<粉末>】
のお馴染みタッグ結成であります。

 

 


冷凍麺4玉を茹で、うどんスープ2袋は600mlの熱湯で希釈、
加えて今回はヤマキのめんつゆをドバドバっす。
自家製味付玉子・いか海老味天かす・ふえるわかめちゃん鳴門わかめ
・自家製きざみ生姜・きざみ青ねぎをトッピング、
そして七味唐からしを振りかけて熱々の【月見うどん】が完成。

 


サイドメニューはまたまたお馴染みニッスイ製冷凍【焼きおにぎり】をレンチン!し、
チョッピリのお漬物(いぶりがっこ)を添えてお出ししました。

 

 


んな訳で美味しくうどん定食を頂戴した次第であります(^-^)
(2023/02/27)