今日の昼食は「水曜日はテイクアウトランチの日」ですので、
01/25以来となる「天丼てんや東武練馬店@板橋区徳丸」で
【天丼弁当¥560】をテイクアウトし、
帰宅後軽くレンチン!しワシワシと頂戴いたしました。
天丼弁当は海老・いか・白身魚・かぼちゃ・いんげんのラインナップであります。

 


サイドメニューはご存知アマノフーズ製で初登場となる
【いつものおみそ汁贅沢 豚汁】をお付けいたしました。
因みに“肉と野菜の旨みがとろける豚汁です。豚肉、ごぼう、にんじん、
たまねぎ、ねぎの5種の具材の旨味を楽しめます。”
との事であります。
自家製きざみ生姜を加え、160mlの熱湯ドバドバし、
一味唐からしを振りかけたら熱々の豚汁が出来上がり。

 

 


今回も満腹満足のランチタイムでありました。


で以て今日は娘からまたまた
クソガキ共(孫姉妹)の世話をしてくれ!との依頼がありましたので、
奥方は鋭意13時15分頃池袋に出かけました、
って事で「最近の夫婦間の決め事(=クソガキの面倒を見る日の夕食)」に従い、
僕は夕刻ブラブラ散歩しつつ、
東武東上線大山駅近所にある「ねぎし」のテイクアウト専門店で、
【銀の牛たんセット¥1,600】を購入する予定でしたが、
何とお店のレジ故障との事で営業してませんでした…残念(-_-;)

 


仕方なくイオンスタイル板橋で代替のお弁当を購入、
僕は【香ばし焼きの牛カルビ重¥398/シール対応】、
奥方は【真アジフライのタルタルのり弁当¥430】でした。
(2023/02/22)