先日、不思議なご縁がありました😆


かごまわりのアイテムを作るため、

某ホームセンターに行ったときのおはなし。

レザークラフトコーナーの前で商品を見ていたら、

全く知らない方から声を掛けられました。


「あなた、レザークラフトやるの?」

いきなりきてビックリ😳


「💦💦💦 あ、いや、、

 ちょっとしたものを作りたくて…」


するとその方は、

「もし良かったら私レザークラフトやってて

   道具一式持ってるからもらってくれない?」と。


いきなりきた。

は❓ええぇーーっ❗️❓ですよね笑


話を聞くと、皮を染色するところからの本格的な

レザークラフトをやられてきたそうで🫢

でももうやめて道具を処分するより

これから始めたい人にもらってもられたら嬉しい、って。


話をしていると、お住まいがなんとウチの近く!!

余裕で歩いて行ける距離🏠

そしてお名前が私の母と同じ名前☺️

そして娘さんがいて私と同じ年齢😆

その娘さんが通っていた高校が、今度ウチの息子が

入学する高校っていう…


話をするたびに共通点が出てきてお互いビックリ笑

これもなにかのご縁、ありがたくいただくことに✨

お互い連絡先交換をして帰宅🚐

なんと、その日のうちに持ってきてくださり🥺

道具のほかに

レザークラフトの本も3冊いただきました📚


足りないものがあったらしく、不足分は

ポストに入れておくね、と📮


ポストにこちらの封筒が入っていました✉️

足りなかった道具と使い方の説明も書いてくださり🥹


こんな嬉しいメモも✨✨✨

なんて親切な方なんだろう

そしてこの言葉が何よりも嬉しかった✨💕✨


今までもやりたいことたくさんやってきたけど

もうこれ以上ハンドメイドはいいかな、と

思うときもあったけど、そう思っていると

気になっていたことが続々と現れて、これからも

やりたいことは途切れなく湧いてきそうです😆

今回お声がけいただかなかったら知り合うことは

全く無かったでしょう。

他にもお客さんいたけど何故私だったのか、、

こんなことってあるんだぁ。。

これこそ本当のご縁と言うのではないでしょうか。


分からないことがあったら

いつでも教えるので連絡してくださいね、と

嬉しいお言葉も✨

お声がけいただいたときは正直驚いたけど

親切にしてくださり大変感謝しております☺️


長年使われていた大切な道具

いろんな思い出があることでしょう

これからは私が引き継ぎ、

楽しみながら使わせていただきます♪

この度はありがとうございました♡