やっとこさ

やっとこさ

やっとこさ、、、


きもの着付技能師の資格を取得しましたっ🙌

それはそれは長い長い道のりでした。。


当初は1年で取得する予定だったけど、

当時はハンドメイドに力を入れていた時期だった

ので着付けは後回し。。👘

で、その後いろいろあって身体を壊し療養😅

(ハンドメイドが原因ではないよ)


そしてコロナ襲来😨

この間はお稽古自体がお休み。

やっと再開というときにパートで働き始めたので

たまにしか行けず、ほんと亀の歩みのようでした🐢

そんなスローペースな私をずっと見守って

くださった先生には感謝しかありません✨

先生はとても勉強熱心で、他の着付師さんが投稿

している動画を見たりして日々技術を勉強なさって

います⤴️⤴️⤴️

とても知識が豊富な先生で私の憧れです☺️


先日、お免状をいただきに行ってきました🚐

認定証のほかに、

着付技能師の看板もいただきましたよ👘

やっとこれでスタートラインに立てました🙌

これからお客さんにキレイな着付けができるように

頑張りたいと思います💪

そして、娘の成人式の着付けもしたい❣️

夢はますます広がるばかりです♪


いつか着物で海外旅行も行くぞーっ✈️