12月に入りましたね。

12月はバタバタするイメージですが

街もお店もクリスマス一色になって楽しい✨

ワクワクします🎄🥰



お客様から、かごバックにつける

かごファーのご依頼をいただきました☺️

お母様が使っていた山葡萄のかごバック🧺

今は受け継いで使用しているそうです。


持ち手は一度修理に出したそうですが、本体は

何十年もの時を経てそれはそれは見事な黒光り✨

触り心地はとても滑らか。

とても素敵なカゴでした🧺 もうウットリ😍💕


カゴをお預かりして

ファーの色と内側の柄を決めて制作開始!

完成品はこちら

👇

ライトブラウンのファーに

とっっても見えにくいですが、内側はリバティを。




片側には花結びの山葡萄を付けました♪

カゴがゆるい曲線の形でファー部分に

シワがよってしまうので、中にうすーく綿を入れて

ハリ感をもたせました😉


そしてもうひとつ☝️

持ち手に巻くミニマフラーも作ってみました☺️


こちらは石畳みの山葡萄と

コットンパールを組み合わせてみましたよ☺️

ファーだけでなく、鍵編みや裂き織りなどでも

作ってみたくなりました♡

いろいろアイデアが膨らんできますね〜


いつもお世話になっている方なので

ミニマフラーはクリスマスプレゼントとして

贈りました🎁

かごファーもミニマフラーも喜んでいただけて

良かった💕



まだまだあたためているデザインがたくさん

あるので少しずつカタチにしていこうと思います🥰

楽しみっ🎵