今日は第2回目のフラワーアレンジメント講座でした(o^^o)
前回の卓上リースに続き、今回は卓上アレンジメントに挑戦です🌹




今回の花材はこんな感じ♡



やっぱりバラがあると一気にゴージャス感が増しますね✨ 作るまえからテンション上がりっぱなしです⤴️⤴️⤴️💕





オアシスに4つの部屋を作り、先生の指示通りにお花をさしていきます。



これも卓上なので人と花が対面するように作ります🌼
バラは好きな色を選べるのですがこれがまた迷う〜💦
どれもステキだし選べない〜〜😆
迷いに迷って花器の色も考えながらバラを選び、ついに出来上がりました❣️








こんなカタチのアレンジが自分で作れちゃうなんて😍 花材のカタログやインテリア雑誌とかでよく見るアレンジ✨
とってもエレガントなデザインですよね〜!




他の受講者さんの作品♡




色が違うだけで雰囲気が全然違います!
お花の雰囲気に合わせてテーブルクロスも変えるとまたグッと映えますね💕





インテリアショールームで開催しているのでキッチン設備があります。
先生がひとりひとり作品を置いてくれました❣️




もう、ウットリです♡♡♡
これに見合ったお料理が作れればいいのだけどここはスルー。
何よりこんなアレンジが自分で作れることにもう嬉しくて嬉しくて💕




家でもいろんな角度から写真撮りまくり笑
やっぱり家にお花があるといいですね〜💐
頻繁にお花を見ちゃいます👀♡👀♡👀



次回は白いかぼちゃを使って大人のハロウィンアレンジだそうです🎃👻
とっても楽しみ❣️





早く作りたい! もう待ちきれない💦 
今日作ったばかりなのにね。。。