新人戦が行われました。


開会式では福留くんの選手宣誓。


「宣誓!!!私達、選手一同は、日ごろ練習を見てくださる先生、父兄の方々への感謝の気持ちを忘れず、正々堂々と戦う事を誓います!!! 平成21年9月26日 選手代表 ○○中学野球部主将 福留孝介!!!!」


この後の第一試合で市内最強のチームと激突しました。


初回、先制のチャンスがやってきました!!!


ワンナウト二三塁で四番!!!!
(福留くんは6番です)



スクイズを外されましたが、なんとかバットに当てましたがファール。。。


その後、12球粘るもアウト。。。


五番も倒れ、0点。。。


守りはリズム良く、なんとか0点で凌ぎ2回の攻撃。


先頭は福留くん!!!!!!


なんとか塁に出てチャンスを作ってほしい。


ファーボールを選びノーアウトのランナーが出ました!!!!!


しかし。。。。


後が続かない。。。策もなし。。。。


3回以降にこちらの守備が崩れる。。。


ライトのエーラー、センターのエラーx2、サード暴投、セカンドエラーx2と悪送球。。。。



草野球状態。。。。


福留くんも、タイムをとるなどして野手の緊張をほぐそうと必死で笑顔を作りますが。。。


練習試合で良い感じだった守備が完全崩壊です。。。


福留くんは二つ刺しましたが、一つ走られました。。。


打席は3回ありましたが、1打数0安打2四球。。。。


3-0での敗戦。。。。


悔しすぎます。。。







不完全燃焼で終りました。。。。。


これで早くも今シーズン終了です。。。


早すぎるシーズン終了です。。。。




当日の夜、自棄酒を呑みに行ったおちあいでした(苦笑