私は、高校(工業高校)を卒業後、今の会社に勤めました。




妻は、短大を卒業して、銀行員になりました。




ある日の福留くんとの会話




福留くん


「小学校卒業して、中学行って、高校かぁ~」





おちあい


「でも、高校行くには勉強して、試験合格せんと好きなところに入れんぞ」




福留くん


「大学も???」





おちあい


「そうやぞ!」





福留くん


「会社入る時も???」





おちあい


「もちろん!」





福留くん


「プロ野球はドラフトやからいいなぁ~」




おちあい


「そんな甘くないぞ。 野球も、勉強もがんばらんとプロにはなれんのやぞ!」



福留くん


「ようし、俺、勉強してお父さんみたいに大学飛ばして会社いけるようになろ!」





別に飛ばした訳ではありません(苦笑)。。。。