私の判断が甘かった。。。。




福留くんに申し訳ない気持ちで一杯です。。。





昨日、妻から福留くんを医者に連れて行こうか?どうしようかとの連絡があり、試合前に熱でも出たらこまるので、私は早めの対処を選択するよう伝えました。




福留くんは、ちょっと風邪気味だったところに学校の授業で、着衣泳があり、喉が痛いといっていました。





病院では、微熱があり喉が真っ赤とのこと。。。





これだけ喉が赤いと熱がでるかも。。との医者の言葉。。。





その報告を受け、私は今日だけ練習を休ませるよう指示しました。。。。





今日休ませれば、次の日は野球の練習がお休みなので、都合2日間、体を休ませれる。





土曜の試合には万全の体制で臨める!と踏んでいました。






その日、妻が試合の連絡票を配る為、グラウンドに行きました。。





連絡票を配り終えると、平日、練習を見てくれているコーチが妻のところに来て





「この大事な時に休んで!!土曜はスタメンから外れる覚悟をしておいてください!!!」




と言われたようです。。。。






注意はしていても、風邪を引く時もありますが、大事をとって安易に休ませた私がいけないのでしょう。。。






なんか、福留くんに申し訳ない気持ちで一杯です。。。



本人は行きたがっていましたから。。。。。。。。。。