テレビを見てたら坂本くんがお料理してました

包丁さばきも素晴らしく感心しました

 

 

手羽先を塩水につけて1時間冷蔵庫で寝かせてグリルで焼くだけのお料理してましたけど

塩水の浸透圧てすごいんですよね

間違いないお味だと思います

 

 

つけ置きはしたことなかったので次回はつけてみようと思います

 

調味料を極力減らすと最後に残るのお塩ですかね?

去年の写真ですけど焦げた焼き鳥です

豚もありますね

 

毎日ご飯の支度してると同じものばっかりになりますが

それでいいと思ってます

 

お塩もいろいろありますが天日塩食べてるとケミカルの塩が

すぐわかるようになってしまうので外食が厳しくなりますね

 

どうせ客はバカ舌だと思っているのか経費なのか分からないけれど

美味しいお塩使ってくれるお店に行きたいと思ってます