皆さまこんにちは

 

 

食事気をつけてから外食しても    

むむむと

違和感を感じ様になって来ました

 

口の中が粘つく(缶コーヒやコーヒーショップの飲み物は瞬間です)

いきなり腸が張る(食べ過ぎと少し違う)

歯にしみる(特にスイーツ類白砂糖だと思います)

手足があっという間にむくんでしまう(精製塩)

 

こんな症状が出たら何か入ってたなぁとデトックスでお抹茶飲んでいます

 

気をつけるとお土産で頂いた物や外での食事不便になりますね
 
今日アボガド商社の社長さんと話したのですが
オーガニックの定義とは?
 
確かに有機認証あっても雨降ってとなりの畑と土壌共有だよ?
そういうのどう思うと
わからんですよ
 
私は組み替えのほうがいやなのでオーガニックと言うより残留農薬重視です
ので何でも洗ってすむなら良いかなと思います。減農薬や特別栽培は
 
ありだともってます。
 
アボガドも飛行機で来るもの船で来るもの全く違います
 
苦みが無かったら私は食べちゃいます
 
苦いのはなんかやだと言う事でもう買いません
 
皆さまはどうされてますか??